薬用ポリピュアEX 使い方

薬用ポリピュアEXの効果を最大限に引き出す効果的な使い方

薬用ポリピュアEXを使用する最適な時間帯は?

 

薬用ポリピュアEXの効果を最大限に引き出すには、夜の10時までに入浴し、薬用ポリピュアEXを塗布してから就寝する事をお勧めします。

 

午後10時から午前2時の間は成長ホルモンが出る時間帯なのですが、この時間帯は発毛だけでなく、子供の成長にも影響を及ぼす時間帯なので、なるべく寝ておいた方が無難です。

 

また、薬用ポリピュアEXは頭皮が清潔な状態で使うと浸透しやすいので、なるべく10時までに入浴して就寝した方が、高い効果が期待できます。

 

シャンプーは1日に何回すればいいの?

 

シャンプーは1日に1回寝る前にする事をお勧めします。

 

シャンプーでしっかり汚れを落として、頭皮を常に清潔な状態にしておくほうがいいと考えがちですが、実は洗いすぎは頭皮によくありません。

 

皮脂の中にはバリア機能を果たしている良い菌も存在しており、バリア機能によって雑菌の繁殖を防いでいます。

 

しかし、シャンプーをすると頭皮の汚れだけでなく皮脂も流れ落ちるので、シャンプーをし過ぎると皮脂を取りすぎてしまい、脂性という状態となって薄毛の原因にもなるので注意が必要です。

 

シャンプーは朝と夜のどちらにすればいいの?

 

朝よりも夜の就寝前の方が効果的です。

 

清潔な状態で成長ホルモンが出る午後10時から午前2時を経過した方が、高い発毛効果が期待できます。

 

逆に、朝にシャンプーするのは頭皮に良くありません。

 

夜中に髪の毛が成長している間は毛穴が開いているので、毛穴が開いたまま朝にシャンプーをすると、頭皮に薬剤が残る可能性があるからです。

 

どうしても朝にシャンプーをしたい場合は、シャンプーを使わずに水だけで軽くもみ洗いをすることをおすすめします。

 

薬用ポリピュアEXを塗布する最適な手順は?

 

最初に薄毛が気になる箇所に塗布してから、全体的にまんべんなく塗布することをおすすめします。

 

まず初めに1番気になる部分に5回プッシュします。

 

次に全体に塗りわたるように、さらに5回プッシュするのが最適です。

 

ただし、頭の大きさには個人差があるので、それに合わせて最適なプッシュ量を調節してください。

 

液が垂れるようであれば、プッシュ量を少なくしてもいいでしょう。

 

薬用ポリピュアEXの使用期限は?

 

まとめ買いなど、購入してもすぐに使わない場合もあるので、使用期限については注意しておきたいところです。

 

薬用ポリピュアEXの使用期限は、未開封が2年、開封後は6ヶ月です。

 

頭皮は肌の中でもとても敏感な部分なので、使用期限を過ぎてしまった場合は、なるべく使用は控えて新しいものに取り替えることをお勧めします。

 

薬用ポリピュアEXの効果が出るまでの期間は?

 

薬用ポリピュアEXを使い始めてからその効果が出始めるのは、髪の毛の生えてくるサイクルから考えると、3ヶ月から6ヶ月くらいかかるようです。

 

というのも、一旦活動を停止した毛根から産毛が生えて髪の毛まで成長していくのに必要な期間が、3ヶ月から6ヶ月くらいだからです。