薬用ポリピュアEX 成分

薬用ポリピュアEXの薄毛への効果が期待できる成分

薬用ポリピュアEXは、独自特許成分のバイオポリリン酸を配合しています。

 

バイオポリリン酸というのは正確には酵母エキスのことを指しています。

 

酵母エキスに期待できる主な効果は、保湿作用です。

 

頭皮を保湿して、頭皮環境を整えるのです。

 

そして、育毛促進する上で最も重要な要素として、成長因子の1つであるFGFを産出する効果が期待されています。

 

FGFとは、毛乳頭細胞から毛母細胞を増殖させる発毛シグナル因子とみなされています。

 

要するに、薬用ポリピュアEXに配合されているバイオポリリン酸には、成長因子を促進する効果と保湿効果が期待されているということです。

 

中でも成長因子は髪の毛を生成する効果が期待されているため、それをアテにして薬用ポリピュアEXを使う方がとても多いです。

 

バイオポリリン酸は薬用ポリピュアEXに配合されている独自特許成分なので、この制度の効果を期待できるのは、この育毛剤しかありません。

 

他の育毛剤に満足できなかったために薬用ポリピュアEXに乗り換える方が増えています。

 

薬用ポリピュアEXに配合されている成分

 

それでは薬用ポリピュアEXに配合されている成分の詳細をお伝えします。

 

抜け毛の予防が期待される成分

 

薬用ポリピュアEXには、抜け毛の原因と考えられている5αリダクターゼを抑制する効果が期待されている成分が2つ配合されています。

 

以前はチョウジエキスしか配合されていませんでしたが、現在ではヒオウギエキスが新たに配合されるようになりました。

 

抜け毛の原因と考えられている5αリダクターゼは、育毛剤を選ぶ際にとても重要な要素なので、新たにこの有効成分が加えられたことで、今まで以上に育毛効果が期待できるようになっています。

 

育毛や血行促進が期待される成分

 

血行の促進が期待できる成分は、センブリエキス、ニンジン抽出液、ユーカリ油です。

 

有効成分がしっかりと配合されてはいるものの、配合されている成分がやや少ないように感じます。

 

育毛や血行促進は、抜け毛の予防に次いで重要な要素なので、新たな有効成分が追加されることを期待したいところです。

 

頭皮の環境を整える成分

 

保湿効果が期待できる加水分解コラーゲン、酵母エキス(バイオポリリン酸)や抗炎症作用の効果が期待できるグリチルリチン酸ジカリウムが含まれています。

 

なかでも注目されているのが、酵母エキス(バイオポリリン酸)です。

 

この成分は薬用ポリピュアEXに含まれている成分の中で最も注目されている成分です。

 

前述した通り、バイオポリリン酸には成長因子を促進する効果と保湿効果が期待されています。

 

特に成長因子については、育毛効果が高い要素ということで注目されています。

関連ページ

薬用ポリピュアEXが薄毛に効かないと感じている人に共通する特徴
薬用ポリピュアEXが薄毛に効かないと感じている人に共通する特徴とは